SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

オーベスト日曜練204km

50分ほど寝坊。昨日の疲れが酷く温存されてるが、なんとか仕度して、予定より40分遅れで出発。今までにないくらい遅い。とにかくDASHデス。
家でろくなもの食って来なかったので、多摩川沿いの7/11で補給
ゼリーと大福
やや遅刻気味に到着。ちょうど出発した後発隊に合流出来た。
しかし、なんとまぁやる気が出ない。間もなく雨がポツポツ・・・八王子に入る頃には本降りでますますテンションダウン↓↓

「大垂水登ったら引き返そうかな?」

京王高尾山口を過ぎて、いよいよ登り。まずまずのペースで集団中程。なんだか少し遅い?スルスルと前へ。そのままマイペースで行く。
誰も来ない?そこで火が付いちゃう?逃げちゃう。最後垂れ気味だったけど、なんとかTOP通過。後続は車に阻まれたらしい。

ウェット恐怖症が克服出来てないDoはとっても下りが遅いのでばんばん抜かれ、気付いたらグルペットで勝瀬橋到着。

ここまで来るともう雨なんて関係なくなって来る。そう、濡れるだけ。下りは怖いけどね。

雛鶴トンネルへ向けてリスタート。まだ道をしっかりは覚えないので、暫く大人しく〜あとは道なりのところでペースアップ。今日も逃げるのだ。
少年マツが釣れた。2人で協力してひたすら逃げる。今日は逃げ切れるか?
すると、前方に雨だというのに物好きな自転車海苔。と思ったらT様でした。遅刻したから会わなかったが朝からいたらしい。サイクリングらしいので挨拶だけして、そのままパス。
「これは逃げ切れるかな?」と思った矢先、振り返ると集団が見える所まで迫ってきてるではないですかっ!!慌ててペースを上げるが、気付くと先ほどパスしたT様がドッキング。力強い牽きで逃げに加担してくれます。が、マツが切れ、Doも切れました。残念。

集団からは逃げ切って、2番手で雛鶴トンネルUターン。

残る山場は戻りの大垂水だけ。勝負開始の青信号と共にT様がダンシングでズバーンと加速。しばらく様子見てから追撃開始。追付いてしばらくランデブーしていると半分くらい登ったあたりで物凄い勢いでシー様が抜いていく〜必死に追いすがる・・・事も出来ずズルズルと差が開いてさようなら〜最後はタレタレでT様にダッシュされても反応出来ませぬ。3番手通過。

いつも通り西八王子(?)の7/11で休憩・・・チョー寒いんですけど。8月だというのに震えてしまうくらい。ほぼ全員集まったところでお開き。雨が上がったのは新宿まで帰ってきた頃。今日って曇り(晴れ間もあり)予報じゃなかったっけ?


Dst:204km
Time:6h44m06s
獲得標高:1600m↑
Speed:Max61.9km/h/Av30.2km/h
HR:Max186bpm/Av137bpm
CD:Max130rpm/Av87rpm
消費カロリー:4031kcal