SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

ポジション直し40km

今日は休み。朝から走ろうかとも思ってたのだけど、目覚めは10時過ぎ。走る気も失せてしまった・・・午後からお嫁に行くノートPCのセットアップやら、機材の整備やらをする。決戦車のポストを2mm切ってサドルを下げてみた。


16時半から、決戦車でポジションテスト、荒川へ。やっぱり合わない。サドルの高さは良くなったけど、ハンドルが高いしブラケットの握りが遠い。でも下ハンは絶妙にいい位置なんだよな〜ステムもベタだし。最近思うことは、今までずっとGIANTだと465mmってサイズを使っていたら決戦車も465mmだけども、もう1サイズ小さい方が良かったのでは?と。そこんところ、Fitteへ相談しに。
しばらくエンドと無駄話をしていると外は雨ザー。かなり音を立てて、時折雷。なんかニュースでも報道されるくらいのゲリラ豪雨だったらしい。東京アメッシュの画面には所々赤い部分(猛烈な雨)・・・帰れないじゃん。

K社長にポジションの事を相談してみると、ほぼ水平になるRITCHEYステムが出てきた。社長自身が使おうと用意した物らしいのだが、ものは試しで装着。固定ローラーを借りて跨ってみる。なかなか良さそう。好感触。これを頂き。またしても社長が使おうとしてた物を横取りしてしまった・・・(前回はフレーム?)
明日これを山でテストするかね。

Deda ZERO100ステムよりも固定力良いかも。ダンシング時にZERO100で聞こえていたピキピキって小さな音なくなった。


Dst:40km