SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

BONT体験

噂の熱成形ソールのシューズ。北京五輪で6個の金メダルを獲得したBONT。IL CUORE店主T木氏の厚意で実際に成形してフィットさせて貰いました。

Road用のA-ONEはサイズがなかったので、TRACK用のT-ONE+SIDAS DEMOインソールで体験。ぱっと見、ちょっと変わったスニーカーの様な見た目ですね。
足に合わせて成形するのだから、フィット感が悪いわけがないのだけど、SIDASとの合せ技は最強ですね。実はかなり薄い(3.6mm!?)ソールなんですが、足裏を包み込むような形状のお陰で、物凄く剛性が高いんです。マジ驚き。アッパーは今回履いたのはマイクロファイバー仕様で少し硬さがあります。馴染むまで少し掛かりそう。でも耐久性はかなり良い筈。レザー仕様はカンガルー革を使用しているので、こちらの方が馴染みは良さそうです。
カラーが豊富(レザー2色、マイクロファイバー8色)なのがまた良いですね。残念なのは、A-ONEだと自分に合うサイズが国内に入って来てない事。今回40を履きましたが、BONTはちょっと大き目で、多分39か39.5あたりがフィットするんだと思います。


使ってみたい気もするんだけど、正直カッコいいとは思えないデザイン。MAVICにしようか、BONTにしようか、迷っちゃいます♪


BONT本国サイト http://www.bont.com/cycling/index.html