SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

パワフルじーさん

16時前の事、荒川土手道で車を転がしていたら、江北橋付近で見覚えのある黄色いリュックを背負いMTBを転がす老人を目撃。
あれは、間違いなく駒G(67)だ。雨だというのに、今日もお勤め御苦労さまデス。


雨ニモマケズ、風ニモマケズ。さすがは恐らく「日本一速いオーバー60」だ。
あのじーさんは凄い。60過ぎてから自転車始めて、3・4年で国内トップクラスのじーさんになり、今も進化し続けている。常に強くなる為にすべき事を考えながら走っている。今のオレには真似出来ない。
不運にも、おきなわ130kmでは2年連続DNFとなっているが、年齢制限さえなければ十分に200km完走目指せる実力を持っている。
多分このじーさんの最後は、自転車乗れなくなって死んでしまうか、死んでしまって乗れなくなるか、どちらかだと思う。
少なくても80過ぎまでは生きてるとして、あと15年はアスリートなんだろう。尊敬してるし、自分が年を取っても駒Gみたいにパワフルなジジィになりたいと思う。 そんな人生の大先輩。


駒孫「おじぃちゃん、どうしてそんなに真っ黒なの?」
駒G「おじぃちゃんは外国人だからだよw」


荒川界隈で、ブルーのMTBでロード顔負けな走りをしている老人を見かけたら、ほぼ間違いなく駒Gである。