SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

荒サイ 70km

体重:68.2kg(就寝前)


午前中、SRMの校正にチャレンジしてたので、遅めのスタート。
今日の荒サイは追い風、向かい風、横風。なんだか忙しい様相。さすがに平日で、こんな天気(しかも午後から雨予報)では人も少ない。


笹目橋の先でIL CUORE店主T木さんにすれ違ったのでUターン。途端に前輪パンク(私でなくT木さんの)。疫病神ですかね〜
パンク修理を見ていたら、雨の気配が高まってきたので、そのまま一緒に蛙。
絶好調に向かい風の中、引きずって帰ってきたが気が付いたら一人になっていた。確か江北橋までは後ろにいたはずなんだが・・・切捨て御免。
千住新橋まで250〜300Wあたりで走っていたが、ここで力尽きた。EMPTY。昼時に走るもんじゃないな。

昔バイトしていた古巣へ立ち寄り、ガッツリ食った。
ここも5月末をもって閉店なんだそう。寂しくなるな。

SRMのスロープ値校正

最近SRMの事を調べていて見つけたTARMACBLOGさんの記事を参考に実施。
この手の計算、久々にした。何てことない計算式ですが、何か?
チェーンリングを78D/A→79D/Aに変えているが、スロープ値は約3%変わった。(スロープ値:37.3Hz/Nm→38.3Hz/Nm)
今回、重さが正確に測れる錘になるものがなかったので、2Lペットボトル+水と500gのダンベル×2で実測3190gを使用。