SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

ビックラッコいた

今日は練習なし


午前中に整骨院。駅前まで行くのに、SCRを出してみたら、リアタイヤがこんな事になっていた・・・あ〜ぁケーシングも表層なくなってるし。
他にも数ヶ所見つけた。半年も使えばこんなんなるか。

めんどーだからそのまま行ったのは言うまでもないが。


そしてNEWシューズ。訳あってULTIMATEになっちゃった。ZXELIUMの国内在庫は終わってしまったらしい・・・

ZXELLIUMより少しごっついなぁ〜内側のベンチレーションがかなり変わった。
09モデルはZXELLIUMとほぼ同じ外見で軽いシューズだったのに、今年のは細部が強化されてるらしく、重量面でのアドバンテージはほぼナシ
実測で片足10gの差は個体差+サイズ違い(ULTIMATEの方がハーフサイズ小さい)で相殺される差だろう。
ヒールカップもZXELLIUMではなかり厚めのふかふかな感じが、かなりお気に入りだったのだけど・・・ULTIMATEは薄くて硬くて、かなりタイト。
ZXELLIUMの上級グレードというよりは、まったく違うシューズだな、コレは。
んんん。悩み処だけど、ZXELLIUMの24.5cmもう一足買ってしまうかも。