SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

帰宅練キャンセル

朝練DNS、JITE2だけ


業務中、右膝周りに痛みを感じた。それはほんの一瞬。「あっ。今痛かった」といった感じ。
大したことないのだけど、気になりだすと、どうにもならない。
ふと、去年の美麻ロード後の故障が頭を過ぎる。


自転車漕いではどうか?レース前の最後の足掻きをしようと、帰宅練へ。
やっぱり痛いものは痛い。このままやったら、取り返しのつかない事になる気がしたので、潔く回れ右。2日連続の整骨院へ。
先生には、右腿が異常に張っていると言われた。確かに最近、ストレッチも温めるのもサボっていた様な。心当たりは沢山ある。
レース前なので、鍼はやらずに、マッサージとストレッチで入念にケアしてもらった。

レース前日準備

夜勤明けの相方を拾って修善寺へ向かう予定なので、起きてすぐ向えるように、車に必要物資を積んでおく。
自転車も積んでしまおうかと思って、駐車場まで移送すると、どうもリアタイヤの様子がおかしい。
確認してみるとパンクである。針金らしきものが刺さっていた。
団地の改修工事中で、おそらくこんなものがそこら中に落ちているんだろう。油断もすきもあったもんじゃない。
夜中にパンク修理。余計な仕事が増えた・・・・・・寝る時間が削られる。