SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

細くてなが〜いタイラップ

HellermannTyton T18L-W (幅2.5mm、全長205mm)

秋葉原の電材屋さんから、注文していたブツが届いたと連絡があったので回収してきた。
コイツは、CATEYEのメーター等に付属のタイラップ並みに細くて長い。電気のプロが使う資材なので、耐候性で丈夫なのだ。

100本入りで1300円くらい。
通常使うサイズじゃないので、店頭在庫はほぼないんじゃ?今回は注文して3日くらいで入荷しました。


自転車関係で、コイツをインシュロックと呼ぶ人って少ないのは何故だろうか?


(追記)
AVEDIOのパーツブランド、MAGIC GEARのカタログにこんなのもありました。安いけど耐候性かは判りません。