SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

震災から1週間

No Ride


とても自転車に乗る気も起きなかったし、ブログ書く気にもなれなかったですが、ようやく普通の生活に戻れそうなので再開。
これから、精一杯普通の生活をしようと思います。それが今出来る一番の支援だと思うから。


当時、横浜の現場で仕事をしとりました。あんな大きな揺れは初めての経験。
ちょうど休憩中でコンビニで買い物をしていたのだけど、揺れの大きさに店員が慌てふためく姿が強烈でした。

現場へ戻ってみると、道路を挟んで向かいのビルの外壁が見事に崩れ落ちてしまっていた。
幸い近くに人が居なかったらしく、怪我人は出なかった様で良かった。

本業はしがないエレベーター屋です。

関東でも大きな揺れがあったので、弊社の契約先でも止まってしまっているエレベーターが膨大な数あり、
その対応に追われ、4日間程忙殺されとりました。
その後大分落ち着いたものの、まだまだ混乱は長引きそうで、とても自転車乗れる様な気持ちになれなかった。
折角減少傾向だった体重も元に戻ってしまった訳だし。はぁ(溜息


自粛する事を自粛しよう!!明日からまた復活のために頑張りマス。よろしく。