SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

オーベスト日曜練 148km

決戦着にアームウォーマー+ニーウォーマー+ウィンドベスト。朝一、1℃だったんですけど(汗
すこぶる寒ぃーんですけど。
もちろんレッド2番塗ってますよん。


横浜〜多摩川〜R20〜大垂水峠〜勝瀬橋〜雛鶴トンネル(折り返し)


大垂水峠4番手通過


雛鶴カップ。今日から、勝瀬橋〜雛鶴トンネル(折り返し)〜大垂水峠までノンストップ。
最初の勝負所、ゴルフ場坂でBOSSが牽き始め、2番手で待機。
どこで前出るべきか?考えていたら下りに入ると、ついていけずに遅れてしまった。臆病風に吹かれてしまった様だ。
キャプテンとオイカワさんが追走していき、後ろは崩壊。ここからは殆ど一人旅。
ペース上げ下げしても仕方ないので、ペース走で新しいフォームを意識しながら走った。
雛鶴トンネル手前でオイカワさんを喰って、区間3番手。


(雛鶴カップ)52.47km/1h43m20s/244.1w/177.7bpm/30.47km/h



ここ最近ポジションが迷宮入りしてしまっていて、半ば諦めかけていた。
どうもしっくりくるポジションが見つからないので、考え方を変えてフォームから見直す事にした。
これが今のところ調子よく決まっていて、しっかり踏めて持続出来る。身体に覚えさせて、さらにフォームを保てる筋力を付ければ良いと。
悪魔で持論なので、客観的に良くなっているかは判らないけど、いい感触。今日はそれを確認出来た。


メーター読み21℃まで上がってんよ。ナニコノオンドサハ...




SRMバッテリー交換

相方のSRMワイヤレスがバッテリー切れになったので、交換を承ったわけ。
自分のが切れたときの為の予行練習として。

お掃除しながら、バラバラにして蓋開けて、切れたバッテリーまで外したが・・・
新しいバッテリーの仕込みが出来ないよ。バッテリーの脚にリード線付けたいんだが、半田がまったく乗らないよ。
手持ちの半田もこても安物はやっぱり安物だな。道具は良い物使わんと。
今日のところは断念。仕事用の道具と材料買い出して、明日以降に再トライ。


しかし、ちゃんとキレイにしてから預けて欲しいよね。やる方の身になって欲しい。