SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

決戦の地へ

いよいよ、今シーズンの最終レース「ツール・ド・おきなわ」


ここ2年、エントリーしつつも故障で欠場してましたが、今年は走れるだけの調子には仕上げられたので、無事に沖縄行きの飛行機に乗れました。
いかったいかった。



代休取得して、整骨院と皮膚科へ通院してから準備開始。実は何も準備してなかった(汗
(直前まで輪行袋探してたなんて言えない((((;゚Д゚))))))) )


羽田16:00時発〜那覇18:50着


現地は半袖短パンで寒くない程度。暑いって程の気温ではなかった。雨も降ってなかったし快適!
借りたレンタカーはデミオとノートの2台。
これに大人5人と5人分な機材と荷物を詰め込むと、まさにカオス(´Д` )
我ながら良く積んだと思ったのさ。


23時ごろ
「もう飯食う時間じゃないだろー」と言いながらの漸くの夕食。ハラヘ
沖縄っぽいものをまずは2つ

そうきそばとタコライスのセット
タコライスが意外にボリューミーでお腹いっぱい。



初体験

沖縄と言ったら、ルートビアだろ。ド・クペ大佐としてははずせませんな。
バニラコーラに湿布を混ぜたらこんな味になるのだろうか。なんとも形容し難い味。
半分くらい飲んで気持ち悪くなってしまった(´Д` )ぼくもこれは無理です。