SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

オフに入ったのを機に、FDを入院させました

Di2のFDはホント良くメッキが剥がれるなー、しかもプレートの内側ではなく、エッジから外側にかけて。 何故?

今回で2回目。諸事情で買い換えたのも含めると3回目だな。最短で3ヶ月で剥がれた時もあったくらい、
FDが帰ってくるまで暫く乗れないので愛機のオーバーホールを始めた。
1年間、雨風問わず乗ったから、ワイヤーなんか動きが渋くなって来た気がしている。
こまめにメンテナンスしてる方だとは思うけど、普段手を出さない所も結構あるから、この機会に徹底的にやっておこう。
手始めに、BB周り、RDプーリーのオーバーホールとフレーム・クランクのクリーニングをやった。



沖縄明けから、右足人差し指の付け根が痛い。日常生活やライドに支障があるわけではないけど、少し心配。