SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

お掃除Day

夜遅くまで愛機の仕上げしてたから起きれんかった(´Д` )
お部屋の掃除とゴミ出しして、昼からGTIの洗車しにお出かけ♪

年内、遠征ももうないだろうから念入りにお手入れ。ワックスも掛けたった\(^o^)/艶々キラキラ
しかし洗車すると細かい傷見つけてしまうもんだね。乗り合いで遠征に使うから仕方ないか。
そろそろタイヤ替えんとな。近々オイル&エレメントも交換せねば。


夕方からちょっとだけ走った、オーベストまで往復70km
シフトワイヤー用のエンドキャップを20個だけ買って帰ってきた。(←それだけΣ(゚д゚lll)
いや、他にも欲しいモノはあったんだけども、、、
帰りにcafe sacoche寄ってサコッシュカレー食べて来た。(写真撮り忘れた)



インナーワイヤーの端末処理

シマノのブレーキケーブルセットに付属するインナーワイヤーのエンドキャップってなんであんなにデカいんだろーか。
見た目的にあり得んわ。野暮ったすぎる。もっとスマートにいこうぜ


自分はわざわざ買ってでもシフト用を使う。密かなこだわり(←いや、普通か。

インナーワイヤーの外径とキャップの内径が一緒くらいだから、ほつれない様に気をつけてやれば簡単に入る。
潰さなくても取れないんじゃないかとも思うけど、一応潰しておく。
やっぱりこの方がスマートですな。


そのまた昔は、キャップもせずにホットボンドで固めるって事やっていたが、あれはスマートだけど手間過ぎるのでやめた。