SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

世にも奇妙な物語

今日も仕事です。1日中作業だったのでクタクタです。


今日は奇妙な事があって、朝のJITE2と帰りでDi2のリア変速、調子が変わった。

朝なんでもなかったのに、仕事終えて帰るのに乗るとシフトダウンが著しく悪くなったのだ。
何も弄ってないのになんで?
事務所内で倒されてエンド曲がったか?見たところ曲がってるようには見えないのだけど。
念のため、IL CUOREに診てもらいに行った。
やはりエンドは曲がっていなく、単に調整し直して万事解決。え・・・・・?
奇妙ですね、、、(完)

ブレーキキャリパーOHの効果

ワイヤーも変えてるけど、明らかに引きが軽くなった!
試しにIL CUOREに置いてあるバイク(新品)と比べてみる。
うーん???新品と同等か、少し軽いくらいか?
おお!って程の違いが出なくて少しガッカリ。でも新品のフィーリングを取り戻すことが出来たのだからOHは成功という事で。
今回、稼動部のフリクションに特に気を使ってOHしたから、もう少し体感出来る効果が欲しかったけど、バネの力には勝てなかったか。