SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

KOGA KIMERA TEAM 1K




通勤用に買ったGIANT SCR1があまりにもお粗末だったので、手離してしまった。
フォークオフセットとか抜きにしてヘッド角71°は明らかにハンドリングがおかしい。重いのは仕方ないけど、不自然なハンドリングは許容出来なかった。
それに変わる物として、10万円くらいで買えるフレームを相談していたら、こんな物を紹介されてしまったのだ。
KIMERA 1K自体はSuperSixと同価格帯のフレームだが、これは訳ありで「その値段なら、いっちゃう?」的な値段を提示して貰えた。
訳ありって言っても、実は自分にとっては返って好都合で、某有力チームの選手が乗るはずだったフレームらしく、ステアリングコラムがステムガン付け程度の長さしかないってだけの話。
うちのBOSSに硬すぎると言わせたフレームに興味があったので、少しだけ悩んで購入を決めた。
CX車を組んだばかりで部品も資金もないので、組み上がるのは大分先になりそう。