SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

これ欲しい


これ、ヤバくないですか? メカメカしいけど、オシャレです。
こーいうの好きなんですけど、ギヤにいろいろ挟みそうで心配です。
注油とか、した方がいいんでしょうか?


KINECT DESIGN - GEAR RINGS

メカトラ

決戦車輪に交換するのに、後輪を外したところ、ディレイラーのテンションプレートが有らぬ方向へΣ(゚д゚lll)

回り止めをどこかに落としてきたらしい。
幸い走行には何も支障はなく、問題が起きるのはホイール交換する時だけなのだが、あるもので応急的に治しておこう。
用意したのは、ブレーシューの止めネジと、シフトアウターケーブルのキャップ。

このネジ、最初からちょいキツめのネジロックが塗ってあるから、簡単に取れたりはしないだろー。 アウターキャップはスペーサー代わり。
アウターキャップをテキトーな長さ(2mmくらい?)にカットして、ネジ止めしただけです。
↓ 処置後はこんな感じ。

なかなか良いではないか。 ( ← 自画自賛 )
もっとアップにした写真はこちら


開幕戦前日に、何をやっているのか?www