SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

甲武−和田練 185km

シッカリ寝たので、スッキリ起きて自走でチーム練!
今日は距離走るから、出発前に食パン2枚にピーナッツクリームを塗って食べ、集合前にもコンビニでおにぎり2個調達して食べた。


今日もバン氏が強い!
甲武の入り口から遅れた。 なんとか一定の間隔を保つけど、まったく差が縮まらない。
このコース自体、始めてなのでどこがピークなのか判らなかったが、ふとBOSSにビューンと抜き去られたその先がトンネルだった。
トンネル内でバン氏とBOSSにドッキング。 まだあるぞ!休むな!!とBOSSから激が飛ぶ。
トンネルを抜けると、そのBOSSがいない。 代わりに下りでナベさんが合流して、3人で和田峠へはしご。
なぜか、はしご区間でドンパチを始める。 ジワリと離れたのか?放置されたのか?自分が抜け出して2人に追われる鬼ごっこ。
長い下りで捕まり再び3人、いよいよ和田の登りへ。 
ここは懐かしい、学生時代に「良く」という程来てはいないが、いろいろ思い出のある峠だ。 (と言っても去年10月にも登ってるんだった)
こんな辛かったっけ? すでに大分脚にきているが頑張ろうと思った矢先、後輪がフカフカな感じになっている事に気付いてしまった。
パンクにつき、戦線離脱。
一回止まってしまうともうダメだ。
修理をして再び走り始めるが、メンタル的にも切れてしまったし、ジャストタイミングで脚も完全に止まった。
もう、どうしようもないくらいスローペースで峠を登りきり、今日の練習は終了。


このあと、解散目前でもう一度パンク。 今日はツイてない。
2本持っていっていた予備チューブを全て使い切り、次はないと不安を抱えながら、無事帰宅しました。



鴨川を経由して勝浦でかつお丼食べに行くツアーと、チーム練のどちらに行くか迷ったんですけど、今はしっかり練習する事が必要だろうという事で、チーム練にしました。
普段一緒に走る事が少ないFやクオーレの人達と走るのが楽しみで仕方なかったんですけど、またの機会に。
GWのTD塩山は参加するつもり(←今のところ)です。 自走で駆けつけますので、帰りは乗せてくださいね。
宜しくお願いします。


充実の休日

練習から帰ってきて、風呂って、爆睡して。
→ バイクのメンテして、パンク連発したタイヤも新品に交換して。
→ 小中の同級生から、突然の召還を受け、久々に飲みに。 ( 軽くね )