読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

乗り込み1日目 山岳練 175km

今年度の業務をすべて29日までに詰め込んで終わらせたので、堂々と有給とりました。
これから3日間、ガッツリ乗り込みます。

ナカオプレゼンツ、山岳練

大丸公園〜橋本〜牧場峠〜雛鶴峠 ( 都留まで下りて折り返し ) 〜厳道峠〜青根・牧場峠〜大垂水峠〜大丸公園


ナカオに相模原・上野原方面の峠を案内してもらいながら、ロングかつ、たくさん登る。
道連れは、高校生のクンペイ。 ナカオはクンペイが可愛くて仕方ないのか、熱心に指導していた。
雛鶴パートはチーム練のごとく、クンペイ放ったらかしでバトルに成ってしまったのだが。
そして厳道峠はナカオと約40分の我慢大会。
若いの放ったらかして、酷い先輩達だ。 まったくだ。

青根を越えて、残りの行程、日没に間に合うか?という時間になった。
牧場・大垂水を回避するか?と相談すると、クンペイが自ら進んでチャレンジすると言った。
誰かさんとは違って鍛え甲斐のある返事が返ってきたのは、嬉しいはず!なのだけど。
自分も、もう疲労困憊。 ヘロヘロになりながら、なんとか予定のコースを完走した。
獲得標高は2937m


天気が良くて自転車日和。 昼間は暑いと思えるほどだった。
朝はまぁまぁ寒かったので、 ウィンターベストを着て行ったが、失敗だったかも知れない。
嵩張ってポケットに入らないので、ほとんどお荷物。