SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

お掃除Day

すみません。 今日はロング乗ろうかと思っていたのですが、残念ながら夢の中でした。


9時過ぎに目覚めてから、午前中はお部屋の掃除とゴミ出し。
掃除とゴミ出しは基本、自分の仕事なので、こういう日にやっつけてしまわないと大変な事になります。
そして、ずっとやろうやろうと思っていて出来なかった、GTIの洗車を遂行。
シクロクロスシーズンからの汚れがそのままで、遠征に同乗して頂く方には申し訳ない思いがあったので、これでスッキリしました。
ついでに給油も済ませ、これで21日のJBCF群馬ロードの準備は万端です!

と、ここまでやって15時になってしまいましたが、ちょこっと練習しに荒サイに。
負荷の高い走りをすると力に頼ってしまい力みすぎてしまう ( ← 回転運動の妨げになっている )
この課題を克服するために、向かい風をずっとインナー固定の高ケイデンス(120rpm)・パワー一定(250w付近)で、ひたすら回してきました。
だいぶ、お腹周りの筋肉を意識出来るようになりました。
帰りはアウターに掛けて幹線道路でいつもの藻掻き練(高ケイデンスVer.)

体重のはなし

去年、散々苦しんだ減量は、今年順調に進んでるように思います。
まず、お菓子をバカ食いするのは控えるようになりました。
それでも食欲を抑えるのは難しいので、食べる時は栄養表示を見て脂質の低いものをチョイスするようにしてます。
カロリーは二の次です。
焼き菓子とカステラはカロリーはそこそこあるけど、脂質は低いんですね。 おいしくて満足感があるのがイイです。
0カロリーゼリーはあまり満足感がないので、自分はあまり食べません。
そんな事を考えながら、今日は62.0kgを記録しました。
3週間前は66kgオーバーしていたから、いいペースです。 このままパワーを付けつつ減量ガンバリマス。


  ( ← おうちの前の桜、満開です! )