SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

くるくるJITE2 25km

時間がなかったので千住新橋まで。
フジサ----ンといつものところでスライド。 おはようございました。


今日は「定時でたいきんまん」でなく、「ヤキンちゃん」です。

工具箱

大変烏滸がましい事ではありますが、多少のメカの心得があり、自分の使う機材は、自己責任において自分で組み立てます。
どちらかというと、自分は走る方よりもメカの方からのめり込んだ人間なので、それはそれは楽しい時間です。
工具好きでもあるので、作業において不都合な工具があれば、より使いやすいモノをと、工具屋さんを物色しに行きます。
輸入工具屋さんなんて、目がキラキラしちゃいますね。
こうして工具が段々増えていくわけですね。
しかし、それらの工具は、ホームセンターで買ったツールボックスに無造作に詰め込んであるわけです。
毎回、必要な工具をガサガサ漁るわけです。 なんて非効率的な!

↑ 大西メカマンの工具箱(Photo by cyclowired)
これを見てたら新しい工具箱が欲しくなりました。 どこに何があるのか、一目で判ってスバラシイ!
しかし、いろいろと物色していると、何故か最終的にSnap-onに代表される様な高価なチェストに目が行くんです f^_^;)
整理整頓にはいいけど、もはや持ち運び用ですらない。