読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

GW前半3日目 ツール・ド・塩山 170km

トレーニング

古巣TeamFITTEのGW恒例企画、ツール・ド・塩山に参加してきました。
勝手にステージレース練習の最終日です。


十里木〜風張峠〜奥多摩湖〜柳沢峠〜塩山〜柳沢峠TT〜奥多摩湖〜風張峠〜十里木 ( 今回は時間の都合で行きき帰りの今川峠はパス )
獲得標高:3649m↑

↑ VAX馬場監督お気に入りのスーパーエースやと( 小3 )。 パパの背中を追うのだ (Photo by P王子)


ステージレース練3日目で脚もだいぶヤラれてはいるが、ひさびさに塩山〜柳沢峠のTTを実施。
千野駐在所前交差点〜柳沢峠の16.1km( 獲得標高は1025m↑ )
本隊は何分か先行しているので、追いついて、そして先着することを目標に、最初から飛ばす。
中間の登坂車線の区間はやはり勾配がキツからなのだろう、ペースが落ちてややタレ気味に。
しかし、最初にスタートしてK本社長が見えていたので最後のつづら折れ区間で再びペースを戻してゴール直前でパス!
タイムは50分39秒。 微妙に50分を切れなかった。 ( Av280.3w )

出し切ってしまって、膝が笑っていました。


五日市のガストでガッツリ食って帰ったら、体重が64.0kgになっていた。
食いすぎ? いやいや、がっつりトレーニングしたのだから、食ったものが消化されて身体になれば、もっと強くなる筈だ!



GW前半戦(3日間)
トレーニング時間:16時間29分
走行距離:468.8km
獲得標高:6535m