読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

日曜練 202km

トレーニング

今週も自走。
ひるサイを早めに切り上げて、午後をカラダのメンテに充てた甲斐あって、先週比で疲労感を薄い感じ。
集合場所までは、エアDHポジションでTT風味にアゲアゲ。 こりゃ楽チン速い。
かなり余裕が出来たので、コンビニでじっくり軽量化して、準備万端の練習開始。


葛西〜多摩川〜大垂水峠〜勝瀬橋〜雛鶴峠(トンネル折り返し)〜勝瀬橋〜大垂水峠〜多摩川〜帰宅


1本目はいつも通りごん助から。
しかし、インター直後から東大がアゲアゲで4人くらい抜けだしてる(早っ!
予定通り、ごん助からペースを上げ、先頭から安井氏を釣り上げて抜け出しに掛かる。
しかし、その後の安井氏のペースアップに耐えられず、ズブ1
キャプテンにかわされズブ2、Ban、スーさん、ぴょんちくにかわされズブ5
インナーに落としてからもいっちょ踏み直して、3人抜きの3番手通過。 キャプテンには届かなかったなー(^^;;


そして、今週も雛鶴パートは通し練。
先週の反省で、出遅れないように始めの内に前へ。 しかし、戦闘開始前から、、、キ、キツい。
安井氏のアタックにBanが反応、案の定反応出来ずに静観。
その後のBOSSやキャプテンのアタックも見事に静観。 こぼれてくるのを拾いながら、ひたすらペースで走り続ける。
爆発的に踏む力はないので、今日もペースで追う人。
先頭は安井氏・BOSS、それを追うBan・キャプテン・自分。
峠で少しバラけたが、纏まったおかげでそれほど差を付けられずに折り返し。
打って変わって、下りはガンガン踏んで行く。 3人で、先頭二人を追撃すべく、ローテを回す。
と、昨日のブチっと千切れる光景が頭を過る。 あれの比ではないが結構キツい。
もう危ないというところで、ようやく先頭2人を捕捉。 ちょいズルな信号アタックをカマして、分解・再編成。BOSSとキャプテン、自分でゴルフ場坂リターンズに挑む。
BOSSがゴリ踏みでペースメイクしてくれ、それに習って合わせる。 キャプテンは1人、何かを叫びながら切れていった。(合掌)
ってことは、ここからは一騎打ちですね?Σ(゚д゚lll)
もう、どこで切り離されるかヒヤヒヤですが、憑きイチくんにはなれないので、なんとかローテを回してペース走。
なんとか誤魔化して最後の1本。
登り口からペースで先行。 300wあたりをうろうろ、アウター×ローがギリギリといった感じ。 速くはないけど、踏めてる感触はある。
ラスト1kmあたりでタレて、あっという間にピタッと連結。
このままだと捲られるのは確実だったので、ヨイショと腰を上げて、先制攻撃で頂いちゃました。 ごっつぁんです。


来週もがっつり練習できる!と思ってたんですが、土曜は出勤だったみたいです。
忘れてた、あぶねェェェ((((;゚Д゚)))))))ェェェ
スケジュールやり繰りして、また金曜練でもしちゃおうかしら。



顔面サングラス焼けがクッキリ。 見るに耐えないひどい顔だ。