SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

GPミストラル2012-2013 第1戦

泥んこレース速報

カテゴリー1 7位

(Photo by ぐれーとじゃーにーさん)


まだまだ、これからがロードレースのシーズンなのですが、早くもGPミストラルも開幕戦。
石川ロード1週間前で練習しないとですが、これ逃すと、また暫くシクロクロス乗る機会がないので参戦。


前日までの雨でコースはマッド、面白そうだけど、困難なコンディション。
最後方からのスタートダッシュに成功して、いい位置まで一気に上がれたけど、トップからはコーナー毎にどんどん遅れをとってしまった。
トップ集団から下がってきたチームメイト大塚隊長に追い付いて、チーム内争いが勃発か?

後半、三上てんちょ、ムコさんとの6位争い。
走りが安定してきて、良い感じにリードしていたが、ラスト2周でのワンミスで三上てんちょにパスされて7位に後退。
最終局面はムコさんとの、JPTレーサー同士、維持の張り合いだった。


トルクで踏むのが速いのか?クルクル回してトラクションが抜けない様にするのが速いのか?
今回は後者だったと思う。 鋭い加速は出来ないけど、立ち上がりのスリップが少なくて、無駄な力を使わないので、体力温存が出来た。
やはりレースが一番勉強になる。


指の怪我の影響は皆無でした。

せっかくのイエローシューズがドロドロ。 ソックスは色の判別不可、ブルーなんですけどσ(^_^;)
洗車も、洗濯も、かなり大変でした。

AUTHOR X-CONTROL TEAM 105

AUTHORの輸入元ZETTさんより、試乗車をスペアバイクとしてお借りしました。 Thanx!!

レース後半でバイク交換して走りました。
即席でポジション出しして挑みましたが、非常に乗りやすいバイクでした。
この試乗車、このまま持ち帰りたい。 また物欲がふつふつと。 ヤバーイ(;´Д`A

(写真提供:Kasukabe Vision FILMz 、 ぐれーとじゃーにーさん、他)


梅雨明け前に良い気分転換になりした。 来週はJBCF石川ロードです。