読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

大町美麻ロード 2日目

レース
個人ロードレース (12.6km×13周)10周回DNF

4周目の補給地点で逃げを吸収すると、すかさずアタックがあったらしく、集団が大きく2分割。 補給を取りに行った自分は後方に取り残されてしまった。
すぐさま追走を始めるが、ローテーションが機能せず、漸く合流した時には、この日一番の展開が決まり掛けていた。
総合リーダーを含む、有力選手がほぼすべて乗った十数名の逃げだった。
スーさんが対応してたが乗り切れず、オーベストは誰一人、送り込む事が出来なかった。
レース終了。
その後、残ったメンバーでなんとかペースを上げて追走しようと牽引し始めるが、すでに集団は機能しない。
諦めなのか?誰一人追走に賛同しないという感じ。噛み合わない。

(写真提供:信州ふぉとふぉと館)
7周目、体力的にはまだ余裕があったが、膝に負担掛け過ぎたのか激痛が走り、離脱。痛みで膝が立たず、ダンシング出来ない。
騙し騙しで2周程走ったが、限界を感じて自転車を降りた。なんとも嫌な幕切れだった。


2009年大会の時も3日後に膝の故障が発覚したし、今回の件といい、なんの因果なのだろう。