読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

八ヶ岳合宿 2日目 148km

トレーニング

今日から合宿本番、本隊と合流。
しかし、生憎の大雨。 超級山岳練の予定だったが、命の危険すらありそうなので下界へ。


宿〜清里〜明野ひまわり畑〜ホッチ峠〜昇仙峡〜木賊峠〜みずがき山荘〜信州峠〜野辺山〜宿


前半は最終防衛ライン。 木祖村で言うところのほうきカー的役割。
ホッチ峠の中腹あたりに「森の動物病院」があったのには和まされた。 獣が自分でやってくるのだろうか??(・_・;??
ホッジ峠ですでに第1ラウンドが始まっていたらしいので、つづく第2ラウンド木賊峠から最前線へ。
まずは荒川ダムから一本牽きでペースメイク。 エスケープしたナルケ、クンペイを回収しつつ、一定ペースでなるべく全員連れて行く。
いよいよ林道っぽくなってきたところから勝負開始!
すぐに人数が絞られて、残ったのは昨日も走った4人。
そこからダー山がいなくなり、3人になったところでさらにヒートアップ。 キャプテンと抜きつ抜かれつ。
後ろからのBOSSのアタックにカウンター掛けて抜け出しに成功。 後ろを確認しながら単独逃げる。
だらだらと延々登って行く。 キツイぜ!クリスタルライン!!
下りでサドルバッグ落とす人あり、リアホイールのスポーク抜ける人(←と同一人物)ありと最高だぜ

勝負の後半、信州峠はダー山と、野辺山から宿(山頂ゴール?)はスーさんと一騎打ち。
楽し苦しい1日でした!


獲得標高:3400m