SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

八ヶ岳合宿 最終日  142km

自転車三昧、最終日!
夜中に何度か激しい雨音に目が覚めたが、朝になって弱まっていた。


宿〜野辺山・朝食〜馬越峠〜ぶどう峠〜パンク祭り・森のくまさん〜R141〜キャベツ畑ヒルクライム〜R141〜宿


まずは朝食に、野辺山へ向けて出発。 ウェットだった路面が、長野県に入った途端、ドライになった\(^o^)/
そして今日も勝負!
馬越峠をキャプテンが、ぶどう峠を自分が順当に獲って、臨んだ次の峠は波乱があった。
入口からペースを上げ、先頭はキャプテン、ダー山、風さん、ジャックさん、自分が抜け出す形に。
路面がかなり荒れてて、落ち葉やら小石でガレてるので気を付けようと思った矢先だった。


バシュー


ジャックさんがパンク((((;゚Д゚)))))))


バシュー


つづいてダー山がパンク((((;゚Д゚)))))))


競るのやめて、車間あけて、路面をよく確認しながら進みましょうと、注意を促した矢先に、


バシュー


風さんパンク((((;゚Д゚)))))))


1人、2人、3人と消え、キャプテンと2人になってしまった。 このまま2人で最後まで行こう。
ガレ場が終わり、だいぶ開けたところに出た。 もう安心と思ったら、、、


バシューΣ(゚д゚lll)


ぇ、キャプテン脱落。
生き残りは自分だけ。 サバイバル過ぎる( ;´Д`)
中腹にて後続を待ったが、そちらの方がさらに悲惨なパンク祭りだったらしく、合流まで1時間以上待つ事になった。
タイヤからチューブがこんにちわしてるのが数名。 この登りだけで10本以上のチューブとタイヤが犠牲になったようだ。

再び全員で走り始める。もはやサイクリング状態→また数名で先行。
すると前方に黒くて大きな獣が出現!
クマー( ̄(工) ̄)ーー!!Σ(゚д゚lll)
一瞬目が合った気がしたが、そのままガードレールの向こう側に消えて行った。 写真撮れなかった残念(´・ω・`)


あまりの惨状に練習続行不可。 ここからショートカットコースで宿へ帰還。
とても充実した夏休みでした。


獲得標高:2750m



日常へ戻る。 さようなら八ヶ岳