読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

甲武〜和田練 91km

トレーニング

今日も土曜日恒例の渋滞で少し遅れてしまった。
単独で予定のコースを走り始める。
すると目の前には大きな虹! 思わずパシャリ!!


多摩川〜五日市街道〜檜原街道〜甲武トンネル〜和田峠〜八王子〜多摩川


今日もなるべく回転練習。いつも通りターゲット120rpm。
五日市街道に入るところでアサヒさんに会った。本隊はまだ来てないらしい。そんな筈は、、、まさかの中止?
ちょっとガックリ。でも一人なら自分の練習に徹するのみ!
登り始めてから少し回転が落ちて110をちょっと下回る。 勾配がキツいところはギヤを掛けてダンシング。緩くなったところでギヤを軽くしてまた回し始める。
甲武の分岐前で痛恨のスローパンク。 せっかくノッてきたのにショボーーーン(−_−;)
気を取り直して甲武。 うーん、回転が上がらない。インナーローでも80回らない
和田峠、ハラヘッタ( ;´Д`) 
ハンガーノック目前。早く何か食べたい欲求を原動力に登る。
和田を下ると雨が振り出した。 下り切った後だったのが幸い。陣馬街道の7/11で補給がてら雨宿り。

雲の切れ目から青空も覗くようになったので、再び走り始めると、今度は雨粒が痛いほどのゲリラ豪雨。視界が真っ白になって何も見えない、、、
あと橋を1本越えるどけなのに、どうして待てないのか(꒪皿꒪╬)
どうせすぐ着替えるのだから問題ないのだけど、最後に酷い目にあった。


3時間14分、195w87rpm、1161mup↑


最後まで遭わなかったチーム本隊は、予定変更して雛鶴へ行ったらしい。
好きだなー明日も行くのに。