SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2種目練 102km + α

今週の日曜練は都道府県対抗ロードの為、冬場によく行く小沢〜山伏ルート。


多摩川〜新奥多摩街道〜R16〜岩倉街道・成木街道〜小沢峠〜山伏峠折り返し〜裏・小沢峠〜バーディ坂〜笹仁田峠〜R16〜多摩川


まだまだ回転練習月間。
平坦区間はいつもより目標値を高めに設定、130rpmで回す。 昨日と打って変わって、今日はよく回る。
成木街道に入ると小刻みにローテを回しながら、ペースを維持する。  こんなところで脱落する訳にはいかないが、正直辛い。
先発隊が視界に入ったところで若がペースアップ。 離されつつ、なんとか追走。
トンネル前の直登でさらに上げられ、完全に突き離され、そのまま2番手。
(成木〜小沢峠)Av102.4rpm


名栗で一度集合してから山伏峠へアプローチ。 ここは大幅なペースアップはせずに平和風味。 最後だけ少し上げて、そのまま峠道へ。
序盤から若と抜け出し1対1の攻防。 1/3からさらにペースを上げて単独先行、一定距離を取りながら、若の出方を見る。
このまま頂上まで行きたかったが、ゴール前で若の猛追、またしても持っていかれてしまった。
(山伏峠)Av87.4rpm


最後の追い込みで裏小沢峠、麓からアタック。 バーディ坂・笹仁田峠としっかり藻掻いて締めくくり。







パート Time Power HR Speed
成木街道・小沢峠(6.0km、163m↑) 11m23s 292.1w 180.4bpm 31.65km/h
山伏峠(4.3km、262m↑) 12m53s 300.9w 185.9bpm 20.17km/h
裏小沢峠〜成木街道〜バーディ坂
(10.77km、166m↑)
19m20s 248.4w 176.1bpm 33.41km/h



午後はシクロクロス練

ムコ山さん(エスペランススタージュ)にシクロクロス練のお誘い頂いていたので、浅川河川敷で特設コース作って練習。
午前中に脚使い切ったし、今期初練習なので、感覚を掴む程度。 15分走×1本、10分走×1本。

それにしても、シケイン越え後の飛び乗りが酷いな(;´Д`) 足が上がらんよ
脚パンです。