SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

JBCF輪島ロード 前日

去年はJPT残留を掛けたレースで緊張感がありましたが、今年はいろいろあって、、、
それでもこの地へやってきました。


14時過ぎに現地入り。 受付を済ませて2周ほど試走。

最近よく発作が起きる。 季節の変わり目ってこれだから嫌い。 流しているだけでも苦しい。
輪島名物の長〜い下り、アウター×トップに掛けるチェーンがガチャガチャしてトルクが掛けられない。 いやーな予感。


皆は3周目行ったけど、自分はメカトラで離脱。 
アウターギヤの歯先が曲がってしまったらしく、アウター×トップに掛けるとチェーンが外側へ乗り上げてしまう。
79ギヤ板では、これで2枚目。 はぁ、また余計な出費が、、、(約2万円)
シマノ帯同のメカニックさんに処置してもらって、とりあえずは使える様になった。
前日から、不安要素満載だ(−_−;)

内灘 de ランチ

北陸道金沢東IC下りて能登有料へ梯子するわけで、ちょうどお昼の時間なわけで。
能登有料、内灘IC前の交差点を右折したところにあったわけで、ふらっと入ったわけで。


カレーとB級グルメの店 「 さんたむーる 」

ふつうにおいしかった。 ちょっと味濃いかなとも思ったけど。

死にたくないけど、泣きたくないけど、こんなメニューもあった。 次来る機会があったら頼んでみよう。
<追記>腹立つほどウマいメニューもあるらしい。


夜も泊まった宿の夕食が大漁だったので、正直体重がヤバい。
不安要素が満載だ(−_−;)