SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

体調不良

喘息持ちには辛い季節。
運動すると席が止まらなくなるし、夜もなかなか寝付けなかったりする。


チーム練に車で出掛けたが、土曜だという事を忘れてて渋滞にどハマり。 集合にたどり着けず。
立川からコースを逆走。 和田峠を登ったあたりで合流出来るかと走り始めたが、咳が出たら止まらなくなってしまい、陣馬街道の7/11でストップ。
休んで暖かい飲み物飲んでると落ち着いてくるんだけどなー(´-ω-`)


結局40kmくらいしか走れなかった。
こんなんだったら、サイクルモードに遊びに行ってた方が良かったかも



シクロクロス向け 44T チェーンリング

シマノの標準で付いてくる46Tでは、ギヤが重すぎな気がしている。
このセットがリアがロー側の2,3枚しか使えなくて非常に勿体ないと思う。
そこでフロントチェーンリングを小さくしてテストしてみる。 まずは44T。

これは安いシングル用の厚歯のチェーンリング。 ゴツイ。
明日のレースで使ってみて良い感触であれば、ちゃんと変速するチェーンリングを注文するつもり。