読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

GPミストラル2012-2013 第3戦

レース
速報 C1 6位



Team Saxo Bank - Tinkoff Bankの宮澤選手が招待選手として出走。


前回の反省で、速く走ろうとせず、一つ一つ丁寧に、スムーズにセクションをクリアしよう。
ミスを少なくすれば無駄脚も減って、結果、成績も付いてくるだろう。
と、思っていたら1周目から早速やらかしてしまったΣ(゚д゚lll)

↑ビデオで確認したら、なんと14人に抜かれてた。 これは酷い。
もう一度集中し直し。 焦らず、力まず。
すると、3周くらいで元のポジション以上の所まで上がって来れた。 全開パワーライドしてない分、タレずにペースを維持出来てる。
単独6位まで浮上したところで、前を走るやは池本選手で1分差ということを教えて貰った。
焦らず追って行こう。


残り15分で、本日の2回目の大失敗。
スリップダウンで右側へ落車してしまい、リアエンドを曲げてしまった。
スペアバイクは用意してないので、このまま最後まで行くしかない。 エンドに無理な力が掛からないように、使えるギヤを探りながら走った。
後続の選手に何度か追い付かれたけど、なんとか6位を死守した。
最後、7位のオンザロード影山選手とは2秒差。


リザルト
http://www.equipe-mistral.net/gpmistral/pdf/20121104_result.pdf



機材

前回の時に、「次戦までにはチューブラーを、、、」って言ってたけど、まだ用意してません。
相変わらずのクリンチャー(Charenge GRIFO33)だけど、空気圧は思い切って前後1.5barに。
クリンチャーではかなり低いと思うけど、ミストラルのコースでならもうちょっとイケそう。
ギヤは昨日交換したスギノの44T(インナーは標準の36T)と12-25Tのスプロケ。
かなり好感触だったので本採用決定。 同社のPE110S(CX用チェーンリング)を早速注文した。