SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

Jプロツアー第9戦 石川ロードレース

速報 落車リタイア

1周目に発生した落車に巻き込まれ、呆気なく終わってしまいました。

身体の方は全然走れるのに、機材が壊れてしまってどうにもならなかった。

個人的にもチーム的にもお尻に火が付いた状態で、確実にポイント取るつもりでしっかり調整し臨んだレースだったので、悔しくて仕方ありません。

エスペランススタージュはよりにもよって全滅という最悪な結果になってしまったので、より厳しい状況になってしまいました。

 

しかし、あの落車の多さはなんなんだろうか。 1周目だけで2回。

自転車まともに操れないのが混じってるんじゃないかと思うくらい、ここ最近のJPTは落車が多い。

いくら強くてもスキルを伴ってなければ、このカテゴリーで走る資格はないと思うのだけど。 いつからこんな危険なカテゴリーになったのだろうか。