SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

甲武-和田練

立川~五日市~甲武トンネル~裏和田峠~八王子~立川

いつも通り、戸倉から徐々に上げて行くんだと思い、集団の後ろを単独で走っていたら、いきなりペースがガツン上がって完全に乗り遅れ。
追うのに足使い過ぎて、肝心な甲武から先のペースが上がらない。
和田のコンクリ坂で止まってしまうかと思うくらい疲弊してしまった。

パート Time Power HR Speed Cadence
戸倉~上川乗(14.68km、420m↑) 25m31s 274.5w 175.1bpm 34.51km/h 98.8rpm
上川乗~甲武トンネル(2.90km、164m↑) 9m03s 303.1w 178.0bpm 19.22km/h 68.8rpm
裏和田峠(2.54km、184m↑) 12m11s 251.6w 174.0bpm 12.52km/h 63.2rpm

Total:3時間22分、91km、Av180.4w

MAVIC COSMIC CARBON 40Cに乗ってみる
部室に試乗用ホイールが入っているので、軽くテストしてみた。
練習後でヘトヘトなので、ほんとに軽~く。
f:id:DoHEY306:20130720132045j:plain:w360
見た目のマッチングの良さは反則でしょ。 どうせ買うんでしょ?て言われてるみたい。
登りも交えて、パパッと乗ってきたけど、登坂でも全くネガな印象がない。
ガッチリ硬くて、漕ぎ出しが軽い。
スピードの伸びについては、それをやれるだけの足が残ってなかった。
それでも、これこそオールラウンドに使えるホイールでしょ、と思わせるだけのものを体感出来た。
やべ、コレ修善寺のレースで使いたい。 物欲こわー。