SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2日連続欠席

先週は土日とも練習会に出て、非常に充実感ある休日だったけど、今日の単独練しただけ。
体の具合もイマイチ、充実度もイマイチ。
やはり充実度のバロメーターはそこか。

往復するとちょうど100kmになるコース、上江橋まで行って帰ってくるだけ。
昼ごろ出発して、ちょうど腹へりの時間帯ではあるけど、補給食持ち忘れた。
案の定、帰りにエネルギー切れ。

WindowsXP問題
久々にひっぱり出したネットブックの座りが悪いとひっくり返してみたら、バッテリーがぷっくりとメタボ化。
f:id:DoHEY306:20130727212425j:plain:w250
バッテリーを買い換えるか、PCそのものを買い替えてしまうか。
OSがXPなので、Microsoftのサポート終了するし、PC買い替えを検討するのにはちょうど時期。
しかしノートはあくまでサブ機で、あまり必要性を感じていない。たまーにPCを出張させる事があるので、そのくらい。
相当悩んだ末に、時間切れで衝動買いはせずに済んだ。
けど、いずれは買い換えないといけないし。
この辺りを狙ってますが、どうなんでしょうか?
◆ ASUS U24A
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Superior_Mobility/U24A/#overview
◆ Aser V5-171-F58D/S
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/NX.M3ASJ.004
すこしスペックを下げて
◆ ASUS VivoBook X202E-CT3217
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Superior_Mobility/ASUS_VivoBook_X202E/