読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

鹿島槍合宿 2日目

長老より早い目覚め
激しい喉の渇きに目が覚めた3時過ぎ。
ベッドのカーテン閉めると非常に暑くて寝苦しい。
スポドリ2本を飲みながら、3、40分ぼけーっと涼んだのちベッドに戻り、
再び眠りの世界へ。
f:id:DoHEY306:20130813163327j:plain:w250
起きたらアレックスが死んでいた。南無。

朝食は和洋バイキング。
昨晩も飲みすぎだし、食べすぎだし、おなかに入るスペースがない。
でも食べとかないと、今日のRide乗り切れないから、たくさん食べておく。
うぷ、もううごけない、、、

鹿島槍〜大町〜扇沢〜七倉ダム〜安曇野アートライン(穂高折り返し)〜鹿島槍

最後はこれを登るのか(´Д` )と考えながら、大町まで下り基調。
昨日のダメージが予想以上に残ってたし、二日酔いで気持ち悪い。

1本目、扇沢への登り。
アベちゃんとバンチェラーラの元気がいい。 若いな。
アプローチが緩かっただけに、急に勾配はキツくなった。1本目でこれはキツい!
バンチェがいいペースを維持してるから余計ツラい。上げすぎて酸っぱいのが上がってきた。
暫くしてBOSSが追い付いてバンチェを連れて行ってしまうと、そのまま撃沈。
駐車場に辿り着いた所で、BOSS & バンチェが降りてきたのでUターン。

f:id:DoHEY306:20130818193745j:plain:w360
大町ダムは今日一番の急勾配だったのに、アウターを踏んでるナベさんを見て絶句。
流石は魔神。
七倉ダムへは拍子抜けするくらい登りらしい登りがなかったけど、最終局面に残ったのが全員コスカボ!?
その他の方々は残らず千切れて行きました。 (※一応山岳コースです。)
f:id:DoHEY306:20130823135932j:plain:w360
今日のMVP。 七倉ダムからの下りで2度パンクした男。
ツイてるね。
予定にないサポートカーがちょうど良く駆け付けたり、スペア車輪を借りれたり、本当にツイてやがる。

大原町セブンイレブンで昼休憩。
暴走してしまったB班を捕獲しに行くはずが、、、
阿曇野アートラインから3本目の登板へ曲がる所をスルーしてしまい、行って帰って来るだけの高速ペース練。
帰りはゆる登り。往路でだいぶ足を削ってしまい、只々辛いだけの苦行。
やっとこさ大原町セブンイレブンまで帰ってきてロング休憩。
f:id:DoHEY306:20130830143425j:plain:w360
↑ 塩噴きのバンチェ。
長〜い休憩が効いて鹿島槍へ戻る最後登板に向けて回復出来た。
最後の登板はこれぞオーベストというようなアタック合戦。
土川さんがよいペースで先行しているので、そこへ合流。
ぞろぞろと追走がやってくるので、ペースを上げて差を詰めさせない様に走る。
それでも後ろから合流してくるのはいつものメンバー。BOSS、ナカオ、アベちゃん。
ここからは誰が最初に音を上げるか、我慢比べ。
1アタック目でアベちゃんが消え、2アタック目でナカオが消え、3アタック目で先行逃げ切りを画策するも、BOSSのカウンターを食らって呆気なく撃沈。
宿前でナカオに追い付かれたけど、あれは逃げ切りでいいんだよね?

オマケ編
宿から5kmくらい林道を行ったところに、木崎湖が一望出来る絶景ポイントがあるらしい。
そこまでサイクリングして、この合宿を締めくくり。
15分くらい談笑しながらゆっくり進むと、視界が開けて素晴らしい景色!
f:id:DoHEY306:20130805010537j:plain:w450
「あの山の向こうが美麻か」とか、「昨日行った野尻湖はあのあたりか」とか。
「雲速いねー」とか。
お疲れ様でした!

Total:4時間41分、137km、Av163.1w、獲得標高2754m