読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

Jプロツアー 第11戦 東日本クラシック修善寺大会

レース
速報 DNF(10/24周)

病み上がりで体調悪化させても仕方ないので、あまり走る気がなかったんだが、、、
ここんとこ練習不足なので、練習のつもりで走る。
f:id:DoHEY306:20130906100931j:plain
天気が良すぎて、暑さの方が心配


1周目から強烈にキツい。
2号橋からの登りではポジション落としまくって、いきなり集団最後尾(汗
あとから聞いた話ではこのLAPは7分30秒台だったらしいので納得。

その後少し落ち着いたので、少しずつ前に上がりたいところ。
しかし、逃げを追走する為ペースが上がった?
タイミング悪く咳が出始め、そのままプチッと。

苦しくて辞めようかと思ったけど、少し流して楽になってきたので、ここからは練習。
ペースを落とさず、何周走らせて貰えるか?

ほぼ毎周回ボトルを取らないと、飲むのと被るので、水がなくなってしまう。
サポートがいないと、このレースは無理。
わざわざサポートの為に来ていただいた山本選手に感謝です。

それでも8周あたりで体の変調が。
暑いはずなのに寒い。これはもう熱中症。
10周完了で我慢の限界になったので、足切りにはまだ早いけど自主的に退場。
速攻で着替えたら、なんとか持ち直した。(とりあえず帰りの心配はなし)

終わってみれば、完走者7名。クラブチームは全滅。
チーム的には他チームとの差が広がる事はなかったけど、
プロチームにこうも圧倒されちゃうと、クラブチーム的には面白くないよねぇ。