読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

GPmistral 第1戦

レース
ELITE-MEN 2位 ( +41秒 )

http://www.equipe-mistral.net/gpmistral/pdf/20131006_result.pdf

シクロクロスシーズンの初戦として、AJOCCから離脱し新しい体制となったGPmistralに参戦してきました。

レース5日前に急遽エントリーを決めたので、
新しい機材の準備などでバタバタしてしまい、練習なしでぶっつけ本番。
レースこそ最高の練習なので、そのつもりで。

相変わらずスタートが弱々なので、後方からの追い上げパターン。
どこまで順位を上げられるか。

最初の1周は、オフロードの感覚が戻ってこず、コースアウトとか、ミスしまくり。
f:id:DoHEY306:20131008100527j:plain:w450
vs ムコさん(photo by tannenbaum居眠り日記zzz
2周目からは感覚が戻ってきて、追い上げ開始。
SNEL勢をパスして単独2番手まで上がりましたが、前を行く合田さんとは約20秒差。
ジワジワ差を詰めたいが、メカトラで機材交換を余儀無くされ、
あっさり見えなくなった。

ラスト2周、自分が垂れたのか、後ろが加速したのか、
明らかに差が詰まってるのがわかったので
、こちらも踏め踏めモード。
序盤のメカトラで後退してた三上てんちょにかなり迫られましたが、なんとか2位を死守。
泥詰まりで後ろのギヤがうまく入らなくなっていたので、ヒヤヒヤものでした。
f:id:DoHEY306:20131010162123j:plain:w360
(photo by tannenbaum居眠り日記zzz

泥区間、全部乗車でクリアした為か、2台ともエンドが曲がってた。
泥詰まりで無理な力が掛かったとか?関係あるのかしらね。
今後はそこら辺のリスクもしっかり考えて、
機材の調整と走りをしていかないと。
今後の教訓にします。