SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

関西シクロクロス第3戦 琵琶湖マイアミランド

カテゴリー1(UCI2) 34位(-2Lap)


経験値を上げに初・関西遠征!
思いつきで急遽エントリーしたので、単騎での長距離遠征。
しかも先週に続き、土曜が仕事だったりしたので0泊2日の強行スケジュールでした。

仕事を終えてから夜中に出発。
ほぼ寝ずに車を走らせ、開場時刻になんとかマイアミ着!

f:id:DoHEY306:20131217234133j:plain:w360
現地ではSNEL CYCLOCROSS TEAMにお世話になりました

少しでも寝ておくべきでしたが、コース試走やらレース準備やらで、あっという間にスタート1時間前。
アップでローラーを開始するも、体が全く動かず、そのまま突っ伏して寝そうになりました。
嫌な予感しかしない。

案の定、重怠さが抜けず、スタートから体が全然動きません。
それでも20分くらいは悪くない順位で走ってたはず。

2度の転倒で、それまでギリギリ保っていた集中が完全に切れました。
f:id:DoHEY306:20131212140815j:plain
(photo by Kikuzo photo's

集中力も体もついて来なくて、本来のパフォーマンスを発揮出来ず、-2Lapで降ろされました。
体調万全なら、完走までは行けたと思うんだけどなー。

結論。寝ないでレース走るのは無理です。 ( ←知ってましたけどね! )
JCXポイントも取れず、高い授業料になりました。
でも、得たものもかなりあると思います。

帰りはもう体力の限界で、いったい何回ストップしたのか、、、
港北PAで最後の小休憩のつもりが完全に寝てしまい、起きたら明るくなり始めてたので流石に焦りました。
速攻帰宅して、ちゃんと仕事にry