SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

クラッシャーの名は伊達じゃない(汗

Titterに呟いた既出のネタですけど、EVOナノ、早速壊れました。
ヘッドパーツのベアリング(上)です。 

ステアリングがゴロゴロするので開けて確認した処、シールっていうかカバー(?)がパッキリ逝っちゃってました。
そのまま内輪が外れてしまったので、中身を見てみる、、、、、、

白いのと、透明なのと、2種類の玉が入ってました。 透明な方は何個か、ガラスの様に砕けてました。
内輪側の受けにも齧った痕がついてました。
原因はコレですね。
重量測った時に普通じゃないと思ってましたが、こんな所まで軽量化されてたなんて、、、
凄い頑張ってる感ありますけど、耐久性、、、orz


従来EVOのと同じ、通常のベアリングに交換して頂きました。
ちなみに、より負荷の掛かる下側は最初から通常のベアリングが使われてます。