SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

GPミストラル2012-2013 第5戦

リザルト カテゴリ1 7位 ( +2′36″ )

まだ出てないので、正確な順位は不明です。 多分、7位8位くらい。
またしても、いつもの定位置。



勝つ勝つ詐欺をしてしまった。 いや、勝つ気で臨んで、定位置から脱却しようってのが狙いだったわけですが。
試走を始めた途端、乗っていたスペアバイクのタイヤが剥がれてしまい、急遽、ぬえたそからおにゅ〜の車輪を拝借。
  
スペアバイクは、悪魔で保険なので結局レースでは使わなかったけど、快く貸していただいたぬえたそに感謝!
そんな事があり、コースの全容が把握出来ず、ついでにウォームアップも中途半端なまま、召集時間になってしまった。


スタート位置は2列目で悪くなかったが、全くエンジンが掛からなく、まるでサイクリングを始める様な、ふわふわした感じ。
スタートダッシュでスピードが乗らず、コーナーもコントロールが定まらずで、みるみる順位が落ちていく。


1周回り終わるころにようやくエンジンが掛かってきて集中力も上がってきた。 ここからペースを上げていき、団子状態のパックから強引に抜け出す。

(Photo by @pinarancio
単独走になって、さらに前のパック(山田、三上てんちょ、ムコ山)まで約10秒差。 後ろも多分同じくらい。 先頭はかなり先。
追走中に一度ペースが落ちてしまい、その差が20秒以上に開いてしまった。 持ち直すのに時間が掛かったけど、踏み方を変えてもう一度詰めに掛かる。


残り3周くらいで、ようやくムコ山選手(エスペランススタージュ)を捕え、ゴールまでデッドヒート。
だけど、こういう時こそ気持ちは焦らず、落ち着いて。
しばらく牽かせてから、前出て引き離し、さらに前の三上てんちょまで追い付きたかったが、思うように離れない。

(Photo by シクロクロスの写真コミュニティ
最終周回でミスして前を行かれてしまい、狙っていた最後のチャンスも生かせず先着されてしまいました。
シリーズポイントでも僅差で競っていて、負けられない相手の筆頭だったので、これは悔しい!
次回最終戦で、逆転を目指します! つまり勝ちに行きます( ← 言うだけは容易い! )

追記

レース中、「イエローがんばれー」ってご声援頂きましたっ! 有難う御座います!!
次戦は、さらに頑張ります!