読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

Jプロツアー第6戦 栂池ヒルクライム

レース
速報リザルト 28位

1時40分起き。
日付変わるところまでは記憶にあるから2時間寝れてないかも。
3時に大泉で同行者を拾って、関越〜上信越道ルート。 あまり飛ばさなかったけど、特に渋滞もなくで6時半には栂池高原に到着。
早朝の白馬の市街地はガスっていたけど、栂池高原はご覧の通り快晴。

ヤッホーと叫びたくなる絶景。 絶好のレース日和。

ヒルクライムレース(17.1km、1200m↑)

群馬が散々な結果だったので、ここは25位以内に入ってポイントを稼いで起きたいところ。
調子はいまいち上がってないけど、ここ1週間くらいで2kg体重が落ちてたので少しは期待できるかも。
アップは3本ローラーで15min 。 3本だと負荷が足りなくて、ちっとも心拍が上がらないので、ダンシングして無理矢理上げておく。あとは実走で坂1本だけやって、タイムアップ。
すでに位置取りが粗方終了してて、出遅れた自分は後方からのスタート。
体重が軽いせいか、ハイペロンの恩恵か、いつもの様な辛さはなかったが、集団はすでにいくつかに分裂してる。 第3集団あたり。
平坦区間で第2集団へブリッジ掛けに追ったがあと一歩届かず、宙ぶらりん。
多分踏んでいけばドッキング出来ただろうけど、まだ序盤なので無理はしない。
付かず離れずでしばらく単独走。

(Photo by Kayo Eshita)
スキー場に入って次第に第2集団もバラバラになってきた。 ペースを守りながら遅れた選手をパス、少しずつ順位を上げる。
ラスト3kmでUKYOのコロンビア人に、ゴール前1kmでCanonndale2人に抜かれた。 その内1人は山の神Σ(゚д゚lll)
ここまで垂れずに来れたので、ラストは出し切るだけ出し切ってゴール。

28位 53分39秒(トップ差4分17秒) Av299.9w(4.83w/kg) 188.2bpm


成績は振るわなかったけど感触としては悪くないので、次週の富士山(あざみライン)に向けて、気を抜かずに頑張ろう。
レース前日はしっかり寝ようね。(努力目標)