SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

帰宅練

朝の18kmと、帰りの40km。

平日全く練習しない人になってるから、少しでも乗る時間を作ろう。

Di2油圧ディスクブレーキシステム


6870アルテグラと共に発表された、このディスクブレーキシステム。
業界全体にディスクブレーキ化の流れがある事を象徴してる気がします。
正直、ロードでもシクロクロスでも、個人的にはこの流れはあまり歓迎してない。
ただガジェット好きとしては、ちょっと手を出してみたいアイテムではある。
ちょうどクオーレに自分の乗れるサイズのX-FIRE DISCあるのは、これで組んで乗れって事? うまくハメられてる気がするf^_^;)
世の中上手く出来てるね。
しかしこのシステム、Di2な上に既存のホイールが使えないから、導入すんにもハードル高いよ。

情報元:cyclowired.jp