SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

最近のハマりごと

雨上がりのJITE2。
タイヤチェーンで削られて道路が荒れてるので、いつも以上に砂だらけ。
f:id:DoHEY306:20140304010137j:plain:w450
コスカボは、カウルに大きな穴が空いてるので、
中に細かい砂利が入り込んで耳障りな音を発してました。

ジャリジャリジャリジャリ、、、

というわけで、2日連続の洗車。
ついでにリムの中まで水洗い。

折角綺麗にしたけど、水曜日も雨予報(ーー;)

また洗えばいいんです。


今更ながらソチ五輪

何故か、ショートトラック熱いです。
にわかファンです。
大会は閉幕してますが、ネット配信で見まくってます。

勝負の駆け引きはロードレースに通ずるところがあって、見てて面白いです。
f:id:DoHEY306:20140304073038j:plain:w360
体を倒し込んでコーナーを曲がっていく姿がカッコ良くないですか!?

ショートトラックの選手はスピードスケートに比べ小柄な選手が多いですね。
僕は170ないくらいですから、そんなところも魅力的に見えます。

中でも注目してるのはロシアのVICTOR AN選手。

1985年製で170cm、65kg。
この辺の数字は僕とほぼ同じですからね。親近感が湧きます。

3金1銅のメダル獲得は痺れました。
同世代の活躍は、どの競技でも刺激を受けますね。

gorin.jp ソチオリンピック公式競技動画
ショートトラック男子500m
ショートトラック男子1000m
ショートトラック男子1500m
ショートトラック男子リレー