読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

JCX第1戦 茨城シクロクロス 取手大会

レース

土日の宇都宮シクロクロスに続いての3連戦最終日。(※まわりの選手は)
フレッシュではあるけど、ぶっつけ本番である事の不安の方が大きい。

その辺は"なんとかなるなる"と楽観的。

エントリーが遅かった為か、ほぼ最後尾からのスタート。
いつもどおりのスロースターター。
スタートダッシュに飲まれながら、落ち着いたところで少しずつ順位をあげる。

そうしてる間にも先頭は見えないところに。

f:id:DoHEY306:20151021163026j:plain:w450
photo by さいとう たかし

コース前半のストレート区間、スピードで稼ぎたいところだけど、
空気圧が高いのか、細かい凸凹にバイクがスムーズに走ってくれなかったのが一番堪えた。
ストレートで稼ぐ為のTRIGGERチューブラーだったんだけどな。空気圧のセッティング失敗。

龍太郎に抜かれた時のスピード差には唖然としてしまった。


トラブルらしいものはほぼなかったんですが、ラスト3周でリアブレーキに草が絡んだらしくシャラシャラ音してたのでバイクチェンジ。
コンポがSRAM RED → Shimano Di2のチェンジだったけど、特に問題なし。


photo by Yasuhiro Nakashima

最終的に16位で完走でした。
周りのペースが落ち始めたところを落とさず刻めたので、落ち着くところに落ち着いた感じ。

急遽サポートを手伝っていただいたCUOREの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


出し切ったのか、腰が痛くて要介護者になってました。
☟ 靴下ひとりじゃ履けない人


photo by なかそ ゆういち

これはなかなかひどい。

パワーコースではあったけど、細かい凸凹でスピードを乗せにくかった。
久々のシクロクロスでタイヤ空気圧の感覚がイマイチだったので、あまり下げずに挑んだ結果、
跳ねるバイクを押さえ込みながらの加速がかなり腰に負担になったんだと思う。



Bicicletta SHIDO ビチクレッタ シド
東京都 狛江市 東和泉 2-1-16 荒井ビル1階
03-5761-8205

定休日:毎週水曜、第1,3,5火曜
営業時間:平日12:00 〜 20:00、土日祝日13:00 〜 20:00