SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

CERAMICSPEED

CERAMICSPEEDと言えば、高性能セラミックベアリング専業ブランドの代表格。
S-WORKSバイクのBBもこのCERAMICSPEEDが標準装備になってますネ。

使用されているセラミック球は鋼球に比べ硬度が非常に高く変形しずらいので、無負荷時はもちろんのこと、高負荷時でも低抵抗を維持します。

耐久性も抜群によくって、今使ってるやつも全然壊れる気配がないですね。
ノーマルで3年、COATEDで6年ワランティがついてるのは尋常じゃない自信の表れじゃないでしょうか。

それだけ長く付き合えるパーツなら、3万、4万も言うほど高くないと思えるかも。
いや、実際高いんですけど(;^_^A

f:id:DoHEY306:20160222145803j:plain:w450

わざわざクランクを外してお越しいただいたN氏。
本日はCERAMICSPEED BB30ベアリングキット(COATED)インストールのご依頼。

f:id:DoHEY306:20160224073123j:plain:w500

嫁(予定)からのプレゼントとのことで、結婚指輪のようにインストールして頂きましたw
羨ましいぞ~(怒

初期のSL4(フルカーボンOSBB)だったので、アルミBBスリーブにupdateの上、インスト〜る♪
update詳細は下記リンク✔️


f:id:DoHEY306:20160224073357j:plain:w450

CERAMICSPEEDの中でもひと際高性能で高価なベアリングなので、いつにも増してスペシャリティ感を出してみました。