SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

ALLEZ DSW SL COMP

まずは、ほぼストック状態で乗ってみました。

f:id:DoHEY306:20160225111142j:plain:w500

一昔前、この価格帯のフルアルミというと重い、硬質な乗り心地というイメージ。
そんなイメージを払拭してくれました。

昔のは、ビビビビって手足に微振動が伝わってきたもんですが、それが全くない。
これは楽だわ~(^^♪
力強く踏み込めば、素早いリターンで加速するのは気持ちいい!
アルミの良さもしっかり残ってるました。

要となるフォークはS-WORKSグレード。
剛性がしっかり出てるので、高速コーナーも狙った通りのラインを走れる。
当たり前のことなんですが、それがちゃんと出来るってかなり重要な事ですよ。

これからロードバイクを始めて、レースに出たいっていう若い子に特にオススメです。
安いカーボンよりも、よくできたフルアルミの方が気持ちよく走りますもん

ベースとなるフレームがよく出来ているので、パーツをグレードアップしたり
大人が乗っても十分楽しめるバイクです♪

f:id:DoHEY306:20160226125114j:plain:w450

滑らかな溶接といい、金属すじといい男心をくすぐりますね。
いや~これは本当にフレーム販売してほしい!

今度はホイールとか変えて、普段使ってるバイクに仕様を近づけて乗ってみます♪