SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

SOLESTAR取り扱い開始

ドイツに拠点を置くSOLESTAR社のサイクリング専用インソールの取り扱いを開始しました!

f:id:DoHEY306:20120113173738j:plain:w550

ゲラルド・チオレック、アンドレア・グライペル、ファビアン・カンチェラーラ、
ヨハン・ヴァン・スーメレン等々、欧州トッププロの多くの選手たちが続々と、
最近こぞって使っているという、噂のインソールSOLESTAR

f:id:DoHEY306:20160401125553j:plain:w550

http://www.solestar.de/en/athleten
☝ 錚々たる顔ぶれがSOLESTAR を絶賛していますね。

日本国内でも、強豪アマチュアレーサーを中心に使用者が急増中!?
今一番注目のサイクリング専用インソールです!

SOLESTARのインソールは、土踏まずをサポートするものではありません!

f:id:DoHEY306:20160401140708j:plain

①かかと関節のサポート:ソールスターコントロールはかかと関節に強力なサポートを提供します。足が直線になるため、圧力がかかる時に、足が曲がったり内部に回転してしまうことを防ぎます。
②前足部のサポート:前足部の両端が持ち上がることで、足のグリップがなくなってしまうことを防ぎます。動力の伝達において理想的な足の位置は、シューズの中で固定されます。
③足の親指関節を下げる:親指の中足指関節は、ソールスターインソールにより、通常よりも低い位置になります。つまり、足がペダルに、より近づきます。


f:id:DoHEY306:20160331232751j:plain:w550
SOLESTAR KOTROL ROAD ¥15,120- (tax in)

値段だけ見ると、ちょっと高価ですね。
でもトッププロ選手で1年、国内実業団選手で3、4年くらい使えるだけの耐久性があるそうです。そう考えたら決して高い買い物ではないですよね!


個人的にも以前から気になりつつも手を出せずにいたので、この機会に使い始めました。

f:id:DoHEY306:20160331211629j:plain:w500
踵の内側をグッと矯正されてる感じがしました。それが違和感として強かったです。
ペダリング時の膝の軌道が安定するというよりは自由を束縛されてる感覚。うまく力が出せてないような錯覚を覚えました。それでも峠のタイムは悪くなることはありませんでした。

1週間ほど使って、初めに感じていた違和感はだいぶなくなってきました。
SOLESTAR の真価はまだまだこれからでしょうが、これは長い付き合いが出来そうです!!



再入荷、やっときたぜ!
長らく欠品中でしたが、大量再入荷しました。大変お待たせ致しましたm(__)m

f:id:DoHEY306:20160331225845j:plain:w500
MORGANBLUE Rolls Pro ¥1,720- (tax in)