SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

雨ニモ負ケズ(若干負ケタ)

朝から生憎の雨。時間によっては土砂降りな音も聞こえてたかな。

そんな中でもFBを見ていると都民の森とか行ってる変態さん達もいたようでしたが。

f:id:DoHEY306:20160517140402j:plain:w550
SPOSTFUL FIANDRE LIGHT NORAIN をテストしたかったので、ちょっと雨が弱くなってきた午後から走り始め。

SPORTFULといえば、Tinkoffが採用してるイタリアのスポーツウエアブランド。
FIANDRE LIGHT NORAINは去年のスロバキアのナショナル選手権でSaganをはじめ、Tinkoff-Saxo勢が着用していたレインウエアの長袖版。

強力な撥水性をもつストレッチレインジャケット。伸縮性・軽量性に優れているのでバタつかず空気抵抗が少なく、着心地もよいです。
今回は半袖ジャージの上から着用。直接肌に触れていても不快感ないです。

いつも通り、リアフェンダーとVeloTozeシューズカバーも忘れずに。
これで雨でも快適


f:id:DoHEY306:20160517140438j:plain:w450
雨でほぼ貸し切り状態の多摩川、浅川を経て、

f:id:DoHEY306:20160517152446j:plain:w450
大垂水。ようやく雨はあがった。

f:id:DoHEY306:20160517161522j:plain:w450
青根・牧馬と行きたかったけど、日が暮れてしまうので津久井湖へショートカットして帰宅。

さすがに腕は汗かくので濡れてしまったけど、ほぼドライで快適に帰って来れました。
寒くもならなかったしね


Ride後はドロドロになってしまったALLEZ号を洗車!!

f:id:DoHEY306:20160517181517j:plain:w450

f:id:DoHEY306:20160517183217j:plain:w450
ついでにシューズカバーもゴシゴシ。
こんなんやっても全く水の侵入がありません。


梅雨も快適に!オススメ雨グッズ
SPORTFUL FIANDRE LIGHT NORAIN LS(長袖) ¥17,280- (tax in)
SPORTFUL FIANDRE LIGHT NORAIN SS(半袖) ¥16,200- (tax in)
VeloToze TALL SHOES COVERS ¥2,970- (tax in)
DIXNA クラウドリフト(ロードフェンダー) ¥5,600- (tax in)