読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

雛鶴Ride

土曜恒例の雛鶴コース。

今週も山田・菅沼の中大コンビが出稽古もはやSHIDOのメンバーですよ。
山田は軽量ヒルクライマー、菅沼は体格からは想像も出来ないほどタフでガッツある走りで食らいついてくる熱いヤツ。

f:id:DoHEY306:20160605002420j:plain:w450
序盤は登りをゆっくり、平らなところでペースを上げて、なるべく全員連れていく走り方。
早々に千切れてしまうと、そこから個人の力だけで追い込むのは難しく、サイクリングになってしまう。
それでもフォームを自分でじっくり考えながら走るならまだしも、大体の人はただただ走るだけになってしまうので練習にならなくなってしまう。
なるべく長い時間一緒に走って、みんなで強くなってもらいたい。

強度上げたいナカオ・山田は2分のハンデ走。


しかしいろんな脚力の人がいる中で、うまくペースメイクするのは難しく、割と早い段階で4人に絞られてしまった。
ちょっとずつペースを上げていき、そろそろ仕上げというところでハンデ組みに追いついてきた。
忍び足だったのか、自分のグループの人たちに気を取られていたのか、気が付くのが遅れた。
自分の視界に入った時にはアタックが始まっていたけど、冷静に追いついてそのまま仕上げ。

f:id:DoHEY306:20160605002456j:plain:w450
まんじゅう屋で新じゃがをいただきました。ごちそうさまです

帰りの大垂水もペースで。
すぐに山田とサシになったが、体重差17kgにやられ、終盤ナチュラルに千切れました。
9分半切ってるので、ペースは悪くないんだけどな。