SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

奥多摩 de 夏休み

オーガナイザー・サカモトに夏休みを取ってもらって、奥多摩Ride
私はただの定休日ですが。


自走はせずに登戸から輪行。

f:id:DoHEY306:20160811080849j:plain:w450
なんていう偶然!サブロー君の運転する電車で奥多摩まで。
ありがとうサブロー君


奥多摩駅には8時過ぎ到着。輪行解いて、荷物は駅ナカロッカーへ突っ込んで、いざ出発♪

鋸山林道→風張林道とハシゴして、小菅村から今川峠越えて帰ってくるコース。100km未満でたくさん登れるやつです。
走ったあとは、駅近の温泉入って、ビールして帰るって、大人な休日フルコース。

懐かしの鋸山林道。
前に来たのはツール・ド・遠山変態クラスの時だから、実に8年ぶり?

f:id:DoHEY306:20160810085516j:plain:w450
古〜い記憶では、登り口はボコボコのコンクリートで畑のすぐ横を抜けていくようなところじゃなかったっけ?

登り口は拍子抜けでしたが、進んでいくとと記憶通りの景色
向こうの山に道の続きが、、、、、、緑が繁って見えない!(◎_◎;)

f:id:DoHEY306:20160813005802j:plain:w450
そう、これこれ。期待通りのガレた林道。あー懐かしい。

f:id:DoHEY306:20160825155003j:plain:w450

f:id:DoHEY306:20160825155024j:plain:w450
!(◎_◎;) 先が見えん


続きまして、またしても林道
みんな大好きな激坂、風張林道。

f:id:DoHEY306:20160812235744j:plain:w550
「激坂へようこそ」
そんなラクガキがしてあったのは今は昔。さすがにもう消えてました。

美味しいビールの為と言え、この坂は鬼だよな。うちのオーガナイザーは何を考えてんだ(汗

えっちらおっちら登っていく。

f:id:DoHEY306:20160831232802j:plain:w550


f:id:DoHEY306:20160831232831j:plain:w450
案の定、押し入っちゃったよ。(証拠はバッチリ押さえた)



奥多摩湖へ下って、Next小菅村・今川峠。

懲りずに激坂。
自分には不向きにも関わらず、こんなコースを組んでくれるオーガナイザーには脱帽です。

f:id:DoHEY306:20160813010247j:plain:w450

下ったら丹波山村ですね。山梨県内第一位の下水道普及率を誇るあの丹波山村です。
少し賢くなりましたね。

あとは411号を戻るだけの簡単なミッション。


80km、2000mup↑↑


走って風呂った後は美味しいビールをいただきましょう。
駅近に日帰り温泉あります。

👇そして、これが今回最大の目的👇

f:id:DoHEY306:20160811092416j:plain:w550
BeerCafe VERTERE
昭和の民家内容佇まいですが、自家製ビールのお店です。場所は奥多摩駅バスターミナルの裏路地をちょっと入ったところ。敷地内にバイクラックがあるので、Rideあとにちょっと引っ掛けて輪行で帰るスタイル推奨です。(というか必須)

f:id:DoHEY306:20160811092434j:plain:w450

f:id:DoHEY306:20160902080452j:plain:w450

f:id:DoHEY306:20160902080509j:plain:w450
奥多摩の山葵を使ったわさびアイス


本日のサービスショット(ฅ^・ω・^ ฅ)
f:id:DoHEY306:20160902081439j:plain:w450

f:id:DoHEY306:20160902081522j:plain:w450

f:id:DoHEY306:20160902081540j:plain:w450
暑いにゃー